私たちは、2001年に創業して間もない頃より、テクノロジーの力で顧客対応のDX(デジタル・トランスフォーメーション)を支援してまいりました。
企業活動においてデジタル化が加速する一方で、事業規模に関係なくステークホルダーが介在しており、その対応においては「アナログ」・「複雑」・「縦割り組織」・「属人化」でやり取りがされているという課題が存在し、DXによる解決の余地が大いにあると考えております。
私たちは、顧客対応はお問い合わせを受け付け、企業内に情報共有を図るだけの対応に留まらず、ステークホルダーとの関係をより強固なものにしていく、「顧客対応=ステークホルダーマネジメント」であると考えております。
そして、社会の多様化が進むとともに、業界の壁がなくなる等、産業構造が変化・複雑化している中、企業が既存の事業スタイルにとらわれず、持続的成長を続けるためには、ステークホルダーとの信頼関係をどのように構築していくかがポイントであると気付きました。
私たちは「顧客対応のDX」を通じて、企業内におけるこれらの課題をシンプル化し、企業活動における必要な情報をシームレスにステークホルダーへ行きわたらせ、「顧客」・「企業」・「取引先」をはじめとするステークホルダー間のギャップを埋め、解決に導く潤滑油のような存在になっていきます。
また、事業規模・業界を問わず様々な企業さまに私たちのサービスをご利用いただけるように、より使いやすいサービスを開発・展開し、社会へ貢献し続けたいと考えております。
すべてのステークホルダーと真摯に向き合う企業が、より顧客に選ばれ、幸福な未来社会を創造するために、私たちは日本の高度な顧客対応を世界へインストールし続けることで、あらゆる企業や産業のDXを推進するプラットフォームへと成長していきます。
2021年3月25日
株式会社ジーネクスト 代表取締役
横治 祐介