第4回 お客さま相談窓口向けお役立ちセミナー

内容 講師による講演
日程 2016年1月26日(火)14:00~17:00
場所 関東ITソフトウェア健保会館・会議室(溜池山王)

前週に降った雪が、道路脇でなかなか溶け切らない記録的な寒気の中、弊社主催「第4回 お客さま相談窓口向けお役立ちセミナー」を開催いたしました。
スピーカーに、株式会社 マネジメントサポート 講師 小林 富佐子氏、コープネット事業連合 組合員サービス管理部 篠崎 清美氏をお迎えいたしました。

産業カウンセラーとしてもご活躍の小林氏からは、2015年12月1日に施行された「ストレスチェック制度」に関して、考え方や概略の解説をスタートに、業務の中でのケアについてお話をいただきました。
相談窓口における発見のポイントと不調者への対応という実践的なご講演となりました。
最後に、ストレスに対するセルフケア手法もお伝えいただき、ご参加の皆さまもご自身の状態を振り返りをなさったのではないでしょうか。

また、コープネット事業連合の篠崎氏からは、「生協」の組織体系についてのご説明の後、組合員サービスへの繊細なお取り組み事例とその反映についてご講演いただきました。
CSマインドの醸成とESの向上という大きなテーマをご参加の皆さまへ投げかけられたかのようでした。

今回も講演後の名刺交換はたいへん盛況で、皆さま、ご交流を深めていただくことができましたこと、深謝申し上げます。
また、講演後の懇親会にも多数ご参加いただきまして、重ねてお礼申し上げます。

次回の開催は年度が変わりました4月を予定しております。是非、皆さまのご参加をお待ち申し上げております。