第3回 お客さま相談窓口向けお役立ちセミナー

内容 講師による講演
日程 2015年10月21日(水)14:30~17:30
場所 関東ITソフトウェア健保会館・会議室(大久保)

秋の深まりと共に、小春日和の続く爽快な日の午後、弊社主催「第3回 お客さま相談窓口向けお役立ちセミナー」を開催いたしました。
スピーカーに、株式会社イースピリッツ 講師 藤木 健氏、カルビー株式会社 お客様相談室 室長 大内 肇氏をお迎えしました。

大手のアウトソースベンダーご出身の藤木氏からは、窓口担当者から中間リーダー、管理者など様々な立場での考え方を含めて、「相談窓口でのメール対応」をテーマにお話しいただきました。
エネルギッシュな進行で、ご参加の方々の意見交換の場においても、活発なディスカッションが行われていました。

カルビー株式会社の大内様からは、同社相談室での活動に関しましてご講演いただきました。
個別の施策の成功事例を紙面やウェブサイトで目にすることの多い同社ですが、考え方の展開から実際のお取り組みを総括的にお聞きする事ができたのは、非常に貴重な時間だったのではと感じております。

今回も講演後の名刺交換は時間が足りないくらいで、ご交流を深めていただくことができましたこと、深謝申し上げます。

また、懇親会にも多数ご参加いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

次回の開催は年明け早々を予定して準備を進めています。是非、皆さまのご参加をお待ち申し上げております。