プライバシーポリシー

個人情報保護方針

個人情報保護の理念
株式会社ジーネクスト(以下、「当社」という)は、システム開発(お客さま相談室専用システム、保守・メンテナンス作業管理システム、オフショア開発など)を中心とした事業活動を行っています。
事業者として取り扱う全ての個人情報は当社にとって重要な情報であり、その重要性を良く認識し、「個人情報マネジメントシステム要求事項(JIS Q 15001:2006)」に準拠させた当社での個人情報保護マネジメントシステム(PMS)定着への活動を日々推進しています。
当社は、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)を遵守し個人情報を取り扱う事業者としてなすべきことについて次の方針を掲げます。

  • 1.当社は、システム開発に関する事業、雇用、採用業務等で取り扱う個人情報を特定された利用目的の範囲の中で適切な取得・利用を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外利用)を行わず、また、そのための措置を講じます。
  • 2.当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
  • 3.当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止を行い、不適切な事項については是正を行うなどの合理的な予防・是正措置をとり、個人情報の安全性・正確性を確保します。
  • 4.当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談に対応します。
  • 5.当社は、個人情報の保護を適切に行うために、個人情報の保護に関する法令、指針等及びJIS Q 15001:2006に準拠した個人情報保護マネジメントシステム(PMS)を構築し、役員および従業員への適切な教育及び内部監査を実施します。また、個人情報の保護が適切に行われるために、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な見直し及び改善を行います。

制定日2006年06月01日
改定日2013年05月30日
株式会社ジーネクスト
代表取締役社長 横治 祐介

個人情報保護方針に関するお問い合わせ先

当社の個人情報保護方針に関するお問い合わせは、下記のいずれかの方法でお問い合わせください。

郵便
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル5F
株式会社ジーネクスト 個人情報保護管理者

電話
電話番号 03-5962-5170(代表)
受付時間 平日09:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

メール
メールアドレス info@gnext.co.jp

個人情報の取り扱いについて

個人情報の利用目的について

本人もしくは取引先等を通じて当社が取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。

  • 1.採用応募者情報(開示対象)
    採用活動の連絡、本人確認、採否判断等のため
  • 2.従業者情報(開示対象)
    業務上の連絡、各種雇用管理、災害等の緊急事態発生時の連絡・対応、就業規則に定める利用等のため
  • 3.退職者情報(開示対象)
    退職に伴う書類作成及び人事管理業務、退職後の連絡等のため
  • 4.お問い合わせ情報(開示対象)
    お問い合わせへの回答、新サービスや催し物に関するご案内等のため
  • 5.取引先担当者の情報(開示対象)
    業務上の連絡及び資料の作成、サービスのご案内、お問い合わせへの回答のため
  • 6.株主情報(開示対象)
    株主管理のため
  • 7.システム開発、運用、保守を通じて取り扱う個人情報(非開示)
    委託元との契約に基づく管理のため
  • 8.セミナー申込者情報(開示対象)
    セミナー運営管理、お問い合わせへの回答、新サービスや催し物に関するご案内等のため

開示対象個人情報に関する事項の周知及び開示等の請求について

  • 1.当社の名称
    株式会社ジーネクスト
  • 2.個人情報保護に関する責任者
    株式会社ジーネクスト
    個人情報保護管理者 久保川信孝
  • 3.利用目的
    利用目的は「個人情報の利用目的について」を参照
  • 4.個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
    申し出先は「個人情報保護方針に関するお問い合わせ先」を参照
  • 5.開示等の請求について
    当社が保有する個人情報のご本人様またはその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者提供の停止に関する請求(以下、「開示等の請求」といいます)にご対応させていただく場合の手続きは、以下通りです。
    • a.開示等の請求のお申し出先
      開示等の請求は、上記の「個人情報保護管理者」にお申し出ください。
    • b.開示等の請求に関するお手続き
    • ⅰ.お申し出を受付け後、当社からご利用いただく請求書類を郵送いたします。
      ※請求書は下記「個人情報開示等請求書」からもダウンロードしていただけます。
      個人情報開示等請求書
    • ⅱ.所定の事項をすべて記入された請求書類に加え、ご本人様またはその代理人様であることを証明する本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等、公的な証明書)のコピー1点、代理人様の場合には代理を示す旨の委任状を同封し、上記申し出先への提出をお願いいたします。
    • ⅲ.上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社が所有している個人情報のうち、ご本人確認可能な情報へ問い合わせをさせていただきます。
    • ⅳ.開示等の請求により取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲内でのみ利用いたします。
    • ⅴ.利用目的の通知及び開示のご請求に関する手数料
      1回のご請求につき1,000円の手数料をいただきます。
      (お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます)

開示等の請求に関してご不明な点等がございましたら、弊社「個人情報保護管理者」までご連絡ください。